記録される人生

人生が記録されていきます。

文芸翻訳検定の結果

先日受けた文芸翻訳検定2級の結果がメールで届いていた。確認してみると、無事合格。嬉しい。仕事の昼休み中にちょっと気分が上がった。

試験後は、記述式の出来がどうも良くない気がして不安だったのだけれど、意外と点は取れてたみたいだ。でも改めて模範解答と自分の答案を見返してみるとやっぱり微妙だなと思う。

ちなみに、合格ラインは各回の平均点等のデータからその都度決定しているらしいので、何点以上で合格なのかはわからず、自分がどのぐらいの位置にいるのかもわからない。

でも合格ということで一安心。準1級と1級は2級を合格しないと受けられないから、その資格をひとまず得ることができて良かった。

次の試験は5月中旬なので残り2か月しかない。頑張っていこう。