記録される人生

人生が記録されていきます。

休日の記録

金曜日、楽天市場で注文していたゲーミングチェアが届いた。2万6千円ほどの品が、クーポンやポイントUPで実質1万円ほどの値引きになっていたので、買うならここだと思い、えいっと買った品。

さっそく組み立てに取り掛かる。1人で行うにはちょっとばかしきつい工程もあったけれど、1時間ちょっとで無事完成。

色はグレーで、座り心地も良く長時間座ってても疲れない。オットマンやリクライニング機能もありで良い買い物だった。

 

今日は近くの市立図書館へと出かけた。買ったまま放置されていた「スローでディープな英文精読」という本をしばらく読む。静かな場所でじっくりと読書する時間はやっぱり良い。その後語学コーナーに立ち寄り棚を眺めていると、面白そうな本発見。

「英語ができない私をせめないで」、「英文読解を極める」、「英文法の新常識」の3冊。こちらを借りる。

家の積読本を消化するのがまた遅れそうだけど仕方なし。面白そうな本がたくさんあるというのにそれを読むだけの時間が足りないというのが切実な悩みだ。

長期休暇があればいいのになと思う。しばらくは先の予定がないような長い長い休み。仕事と仕事の合間の短い休みじゃやっぱり物足りないんだよなと毎回感じるのだ。